【元田中】 ミシュランガイドにも載ったコスパ最強の洋食屋・キッチンごりら

投稿者:

先月に秋の紅葉シーズンの京都に行ってきました。
今回はその時に立ち寄った2017のミシュランガイド京都・大阪にも載ったキッチンごりらを紹介したいと思います。

 

外観

叡山電鉄の元田中駅から歩いて4分ほどで着きます。
静かな住宅街の中にあるお店ですが、ゴリラ看板の存在が浮いているので、いい目印になっています。
キッチンごりら_外観

お店の前にメニューが書かれた看板がありましたが、並んでる際に渡されたメニューには他の料理も載っていました。
ヒレカツ、ビフカツ、ももステーキ、エビフライなどなど。
30分ほど待って入店。
キッチンごりら_メニュー

 

内観

カウンターは6席ほど、テーブル席は4人掛けが3つと2人掛けが1つの14席。
落ち着いた内装です。あと、やたらと店内にゴリラの人形が置いてあったりとゴリラ推しなお店でした。
キッチンごりら_内観その1
キッチンごりら_内観その2

 

食事

注文したのはバルサミコソースのポークステーキ250g(1300円)と豚肩ロースステーキ200g(1200円)。
ポークステーキが来ました。
メインの他にライスと味噌汁が付きます。
豚肉が驚きのでかさと分厚さ!豚肉とは思えないほどすんなりとナイフで切れます。
口の中に入れると、柔らかいのに十分な噛み応えがあって、肉肉しさ満点!
キッチンごりら_ポークステーキ

こちらは豚ロースステーキ。
同じく豚の肉厚がすごい…。味付けはブラックペッパーでされてますが、お好みで辛子を付けて食べれます。
牛肉でも食べてるのかと思うほどお肉が柔らかい!焼き加減が絶妙で、外側はちゃんと焼かれているのに中の赤み部分を噛むと肉の旨味がジュワッと出てきます。
どちらも素晴らしく美味しかったです!
キッチンごりら_豚肩ロースステーキ

 

まとめ

これほどの料理がこの値段で食べれるのは本当に驚きです。コスパが良いからなのか近くの京都大学の学生グループも来てました。
人気店ですので時間に余裕がある時に来た方が良いかと思います。

それでは、また~。

 

店舗情報

住所 京都府京都市左京区田中樋ノ口町17-3
TEL 075-702-3905
営業時間 [月~金]
11:30~14:15
[全日]
17:30~21:15
[土・日・祝]
11:00~14:15
休業日 不定休
交通 叡山電鉄本線 元田中駅から徒歩4分

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です