【落合南長崎】リニューアルオープンで生まれ変わった銭湯・栄湯

投稿者:

今回は落合南長崎駅から歩いて8分ほどにある栄湯を紹介したいと思います。

外観

栄湯は2017年11月1日にリニューアルオープンしたばかり。全体的にモダンなデザインで、落ち着いた雰囲気の銭湯です。
栄湯_外観

入口

栄湯_入口

入口脇に発券機がありました。大人460円、中学生360円、小学生180円、6歳未満80円。レンタルタオルは50円。
栄湯_券売機

受付

病院の受付と言われても信じてしまうほどの清潔感のあるロビーです。
栄湯_受付

脱衣所

壁もロッカーも白に統一された脱衣所。
ロッカーは100円返却式ロッカーなので100円を事前に用意しておいた方が良いと思います。
ロッカーを開けた瞬間、小学校の新校舎の時に嗅いだような匂いを感じて、あの頃にフラッシュバックしてしまいました。

浴場

1週間に1回入れ替わる制度で今週は男湯が半露天風呂、女湯がサウナ付きの浴場でした。
浴場も白に統一されています。
男女風呂を隔てる壁からはブルーライトが天井に向けて照射され、そこからの間接光でお風呂の湯が淡い青色に光ってました。
お風呂の種類は普通の熱さのお風呂と熱めのお風呂、ジェット風呂、水風呂、半露天風呂。
半露天風呂は外が見えない窓が一つあるだけの薄暗い部屋といった感じで、リラックス出来る空間でした。

まとめ

近くには中野区の憩いの場、哲学堂公園があるので散歩帰りに栄湯でまた癒される、そんな休日の過ごし方もおすすめです。
それではまた~。

店舗情報

住所 東京都新宿区西落合2丁目6-2
TEL 03-3953-6562
営業時間 15:00〜24:00
休業日 月、金曜日
交通 都営大江戸線 落合南長崎から徒歩8分

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です