【足立区】北千住東口で地元民やラーメン通がおススメするラーメン店 みそ味専門マタドール

投稿者:

らっしゃい!御徒町です!

 

北千住で飲んだ後にラーメン屋に行こうとなりました。知人いわく、北千住で店舗チラシを配っている人におススメのラーメン屋を聞いたところ、3人中3人にマタドールを薦められ、先ずは牛骨らぁ麺マタドール本店に行ったら美味しくて、みそ味専門マタドールに行ってみたいとの事で、一緒に飲んでいた知人の希望で、本店を飛ばして、みそ味専門マタドールに行ってきました。

マタドールは品川区に住むラーメン食べ歩きが趣味の知人もおススメしており、一度は行ってみたいと思っていたラーメン店です。

 

外観

看板には店名の通り、マタドール(闘牛士)のシルエットが描かれています。メニューの載った立て看板には「第15回ラーメン大賞新人賞 みそ部門第1位受賞」の文字があり期待が膨らみます。私たちが訪問した際は空いていましたが、行列用の椅子や仕切があるので時間帯によっては混むかもしれません。

みそ味専門マタドール外観

看板のアップです。マタドール(闘牛士)と言えばスペインのイメージが強いです。

みそ味専門マタドール看板

 

内観

白い壁に黒い椅子とカウンターテーブル、床は赤でラーメン店らしからぬ洒落た雰囲気です。席はカウンター(カウンター7席+半地下カウンター7席)のみです。カウンターから見られる調理場は綺麗に輝いており、衛生的な感じがします。

 

メニュー

贅沢 糀らぁ麺1,100円、濃厚 味噌つけ麺850円、辛葱 味噌らぁ麺950円、濃厚 味噌らぁ麺850円、味噌 油そば950円、特BB(ビーフブラック)950円、BB(ビーフブラック)700円、特煮干し 塩らぁ麺950円。

全て記載すると長くなってしまうので一部のみ記載しました。初訪問なので全員、濃厚味噌らぁ麺を注文しました。(注文は券売機で食券を購入します)

空いていたからかもしれませんが、店員さんが親切で、質問すると親切に応じてくれました。

学生さんには油そばが人気メニューとの事です。

外にあるメニューが載った立て看板です。

みそ味専門マタドールメニュー看板

 

食事

待つこと10分で味噌らぁ麺が出てきました。具材は、もやし・ネギ・トマト・レンコン・牛そぼろ・牛ホルモンの唐揚げ、麺は平打ち。見た目はラーメンらしからぬ、洒落た感じがします。スープはとろみを感じる濃厚さで、白味噌の甘味が優しい味わいです。牛ホルモンの唐揚げは噛む程に香ばしい味が広がり美味しいです。

個人的には好きな味でしたが、白味噌の甘さは好みが分かれるのではないかと思いました。ちなみに、本店の味を知っている知人は本店の方が好きだと言っていたので、今度は本店にも行ってみます。

みそ味専門マタドールの濃厚味噌らぁ麺

 

店舗情報

住所 東京都足立区千住旭町 43-13
交通 北千住駅東口より徒歩約3分
TEL 050-5570-4779
営業時間 (月~土)11:30~22:30  (日・祝)11:30~16:00

 

最後までご覧いただきありがとうございます。らっしゃい!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です