【東中野】ラーメン・かしわぎ

投稿者:

こんにちは、かんてんまるです。

東中野駅東口から徒歩3分で行けるところに行列が出来るラーメン屋があったので、気になって行ってきました。

 

外観

来た時には外で3組ほど待ってましたが、店内でも5人ほどが座って待てるスペースもあります。
かしわぎ_外観

 

内観

カウンターが5席と、4人席のテーブルが1つ。テーブル席は相席になります。

 

メニュー

塩ラーメン680円、醤油ラーメン680円、替え玉100円、味玉100円、チャーシュー250円、お昼のご飯120円。

塩ラーメンとお昼のご飯の食券を買いました。

 

食事

塩ラーメン。
真っ白なドンブリの中に透き通ったスープ、細麺、チャーシュー、メンマ、青ネギと見た目はとてもシンプル。
かしわぎ_塩ラーメン

スープは豚骨ベースで作られてますが、そこまで油っぽくなく、魚貝の出汁のおかげでさっぱりとした感じに抑えられています。
麺はスープの味がしつこくないので細麺がよく合います。
またこのチャーシューが旨い!さっぱりとした味の中にがつんと肉の旨味が感じられるので余計に旨く感じます。

お昼のご飯。
白いご飯の真ん中に美しい黄身が乗っかっています。
かしわぎ_お昼のご飯

醤油を垂らしかき混ぜて食べてみると、良い所の卵を使っているからなのか家で作る卵かけご飯よりも美味しかったです。

 

まとめ

美味しく頂きました。今どきのラーメンで680円は安いです!
醤油ラーメンも好評らしいので次はそれ目当てで来ようと思います。
営業時間が15時までしかやってないので気をつけて下さい。

ご馳走様でした。

 

店舗情報

住所 東京都中野区東中野東中野1-36-7
営業時間 11:30~15:00
休業日 無休
交通 JR総武線 東中野駅から徒歩5分

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です