【池袋】中国家庭料理・楊

投稿者:

こんにちは、かんてんまるです。

今回は孤独のグルメ(Season1第3話)でも紹介されたことがある池袋の中国家庭料理屋、楊2号店に行ってきました。

 

外観

こちらが2号店。1号店は十条、3号店は池袋二丁目に、また別館が2号店のすぐ近くにあります。
味はどこのお店も同じなんだとか。
楊_外観

 

内観

お店の中はこじんまりとした広さで、隣の人との間隔は狭いです。外観もそうでしたが内観も本場の中国の大衆食堂っぽさを感じさせてくれます。

 

メニュー

このお店で有名なのが汁なし担々麺、これ目当てで来たのでまず汁なし担々麺を注文しました。他に涼拌菜、焼き餃子も注文。
楊_メニュー

 

食事

汁なし担々麺。
牛の挽き肉、ピーナッツ、チンゲンサイ、乾麺、写真では見えないですが皿の底にタレがあるので、これらを全部混ぜて召し上がります。
これが…なかなか辛い。舌の痺れてくる感覚がジワジワとくる辛さです。でもタレを絡めたもちもちとした麺はこってりとして、味が濃く、癖になるような美味さです。
辛さは調節出来るので辛いのが苦手な方なら辛さを控えめにした方が良いかもしれません。
楊_汁なし坦々面

涼拌菜。
キュウリの漬け物。
さっぱりしてて汁なし担々麺と一緒に食べると相性バツグン。辛さが少し緩和されます。
楊_涼拌菜

焼き餃子。
見た目のインパクトがある羽根つき餃子。
周りの羽をパリパリ崩す感覚がなんとなく病みつきになるような楽しさがあります。
一口噛むと厚い皮の内側からジューシーな汁が飛び出してくるほど肉汁がたっぷり。熱いので一気に口に入れると火傷の恐れあり。これもまた美味しいです。
楊_焼き餃子

 

まとめ

人気店というだけあって昼のいい時間になると混んできます。ですが、姉妹店が近くにあるので空いてるお店を探せばそこまで並ばずに入れるのかなと思いました。

ご馳走様です。

 

店舗情報

住所 東京都豊島区西池袋3-25-5
TEL 03-5391-6803
営業時間 [月~金]
ランチ 11:30~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:30~23:30(L.O. 22:30)
[土・日・祝]
ランチ 12:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O. 22:30)
休業日 無休
交通 東京メトロ副都心線 池袋駅から徒歩1分

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です