【熱海】博物館・熱海秘宝館

投稿者:

熱海旅行その2。

大人のディープな世界が覗ける博物館、熱海秘宝館に行ってきました。秘宝館とは性に関する面白おかしい物を集めて展示した大人のためのテーマパークです。
日本全国にあったらしいのですが、閉館が相次ぎ、2014年に鬼怒川秘宝殿が閉館した事でこの熱海秘宝館が日本で最後の秘宝館になってしまいました。

熱海市の名所を巡回している観光バス「湯~遊~バス」に乗って熱海城で降車、徒歩2分ほどの場所にあります。
他にも後楽園行きバスに乗車し、終点で降りて近くのアタミロープウェイで行く方法もオススメです。

 

外観

観光スポットの熱海城の近くに見るからに怪しい建物が…。かなり存在感があります。

熱海秘宝館_外観

 

ロビー

入口のロビーで出迎えてくれるサイボット「マーメイド」。建物の上にも人魚が居たので秘宝館の象徴なのでしょうか。

熱海秘宝館_マーメイド

その隣には不思議な顔をしたカメがおりました。みんなが頭を触りすぎて、首からもげたらしいです。

熱海秘宝館_亀

 

入場

入場料は1700円。ここからは館内撮影禁止なので残念ながら写真がありません…。ですが写真で見るよりも実際に見た方がインパクトがあって面白いと思います。

来ている客層は同性同士の男性グループや女性グループ、カップル、中年の男女グループなど様々。

最新のテクノロジー?が使われた仕掛けや見るだけじゃなく、体感型など結構なバリエーションのアトラクションがあります。
生々しいネタもあるのでそういうのが苦手な方は控えたほうがよろしいでしょうが、基本的にはギャグ色の強いネタが多いです。

最後の部屋にはグッズコーナーやゲームコーナーもあるのでそこで卑猥グッズなど買えます。
こちらがそこで買った飴セット。顔が付いててかわいいのでお土産にも最適かなと思います。

熱海秘宝館_お土産

UFOキャッチャーの秘宝館トートバックが欲しかったので挑戦してみたのですが、結果は…1500円投入して収穫なし。
アームの設定が結構厳しめにされている気がしましたが自分の腕がまだまだ未熟なだけですね。腕を磨いてまた出直してきます。

 

まとめ

レトロ感があるB級スポットとして楽しめました。この博物館の面白さは来てみないと分からないので、こういうネタが好きな人は是非オススメです。
ただし、18歳未満の方は入場できないので気をつけて下さい。

ご愛読有難うございました。

 

店舗情報

住所 静岡県熱海市和田浜南町8-15
TEL 0557-83-5572
営業時間 9:30~17:30(入館は17時まで)
休業日 なし
HP http://www.atami-hihoukan.jp
交通 ①熱海駅よりタクシーで約10分
②熱海駅より路線バス「後楽園行き」
終点下車すぐ(バスターミナル7番)

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です