【北千住】赤ちゃんとの散歩にオススメの場所3選

※記事内にGoogleストリートビューを埋め込んでいます。快適にご利用いただくためにwifi環境下で閲覧して下さい。

どうも。OnuzimRyです。

 

人で賑わう北千住ですが、隅田川と荒川に挟まれた地域なので結構自然もあったりします。赤ちゃんとの散歩は静かでのんびりと風が気持ちいい場所でしたいものですね。今回はベストな場所を3つ選びました。

 

第3位 千六跡地公園

2017年6月現在Googleストリートビューだと工事中になっていますが、すでに出来上がってます。街中に突如現れる緑あふれる大きな公園です。北千住から帝京平成大学方面に10分程歩いたところにあります。

特に何かある訳ではないですが、子供とのんびり歩くには大きさも内容もちょうどいいです。近隣のお子さんの遊び場や保育園の散歩ルートとして使われてたりします。帝京平成大学の生徒にも持ってこいのリフレッシュスポットです。

 

第2位 隅田川沿いの散歩道(帝京平成大学の裏手〜桜木町公園)

帝京平成大学を通り抜けて、見えている階段を登ったところがオススメの散歩道です。隅田川沿いを歩く散歩道となります。ベビーカーで階段を上がって散歩道に出たら、左方向に歩いてみてください。だいたい700m前後歩くと桜木町公園が出てきます。そこで飲むセブンイレブンのアイスコーヒーが最高です。静かでのんびりと散歩できます。たまに隅田川に通る船が気持ちいいです。

ちなみに見えている階段を上がって、右手に歩いていくと尾竹橋公園があります。土日になると野球少年で賑わう場所なんですが、平日は時間がゆっくり流れているような場所で同じくオススメです。

 

第1位 荒川土手(千住新橋〜西新井橋)

北千住の癒しスポットの定番です。金八先生の撮影で何度も使われています。個人的なオススメはくもりの日です。なぜオススメかは上手く言えないのですが、空を遮るものがなく、どよーんとした雲が見てて気持ちいいんです。上記Googleストリートビューは千住新橋の方からの入り口です。ここから入って1km前後歩くと西新井橋に着きます。のんびり休みながら歩いてみてください。

 

子供が小さいうちは散歩している最中に寝てしまうことが多いと思いますので、静かな場所を選びました。是非行ってみてください。お父さん、お母さんのリフレッシュにも最適ですから。

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*