北千住の穴場焼肉店!その名は「じゅあん(寿安)」!

らっしゃい!御徒町です。

先日、地元の友人たちと訪問したので、今回は北千住に数ある焼肉店の中でも穴場中の穴場、「じゅあん(寿安)」を紹介致します。

穴場たる所以

北千住界隈に在住の方でも訪店した事のある人は少数派

御徒町「じゅあん行ったことある?」友人「え?なにそれ?」御徒町「焼肉屋の」友人「え?どこだっけ?」御徒町「勝楽堂とかニコニコ湯の近くの」

友人「あ~~・・・見たことある」  お分かりいただけただろうか。地元民でさえこの調子、これ以上の説明は不要でしょう。

駅から遠い

北千住駅から徒歩10分ちょいかかります。北千住西口で食事をする場合の選択肢は①マクドナルドの脇道を入って行く通称「飲み横」②駅前通りの「1010ロード」③1010ロードの途中から左右に広がる「宿場町通り」「千住ほんちょう商店街」に絞られます。治安が悪いイメージを持たれがちな足立区で国道4号(日光街道)まで至る方は稀で、その先はHUNTER×HUNTERの暗黒大陸のように思われるかもしれません。じゅあんがその暗黒大陸に存在します。※実際は暗黒大陸ではなく、長閑な住宅街ですのでご安心を。

グルメサイトに口コミされていない

今回の記事を書くにあたり、「じゅあん 焼肉」と検索すると、上位に表示されるのはやはり数々のグルメ系サイトなのですが、現時点では一切口コミされておりませんでした。口コミどころか☆等の評価すら全くされていないので、北千住で焼肉を食べようと検索しても、じゅあんに行こうとなる方は全くいないのではないでしょうか。

肝心の味について

お世辞抜きに美味しいです。私は大概何を食しても美味しいと感じるのですが、今まで一緒に行った事のある友人達も同様に美味しいとの評価なので間違いないではずです。

今回食したのはタン、カルビ、焼きしゃぶ、ナムル、キムチ、白米、冷麺、他1品。焼きしゃぶは醤油ベースに刻み万能ネギの入ったタレと絡ませ、白米にトンと弾ませてから口の中へ、2~3度噛んでから肉を弾ませた際にタレのついた白米を頬張ると、肉とタレの染みた白米がたまらないです。

じゅあんの焼きしゃぶ、牛タン、ナムル、キムチ

もっと色々お伝えしたいのですが、百聞は一見に如かず。

是非とも足を運んでみて下さいませ。

↓お店の場所はコチラ↓

最後までご覧いただきありがとうございます。らっしゃい!

“北千住の穴場焼肉店!その名は「じゅあん(寿安)」!” への1件の返信

  1. ピンバック: 【北千住】縁結びの焼肉店!?魅惑の毎日通り飲食店街に佇む「韓国焼肉 炙りな」 | らっしゃい北千住

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*