北千住の喫茶室サンローゼはP-KUN CAFÉ(ピーくんカフェ)になった!

こんにちは、まかろにです。

北千住の喫茶店「サンローゼ」がP-KUN CAFÉとして2017年12月13日にオープンしました。早速行ってきましたので、記事を書いていきます。

外観

北千住東口から店の入り口まで徒歩20秒くらいです。本当に近いです。
階段の手前に看板があります。
ぴーくんカフェ入り口看板
東口を出てすぐ右のパチンコ屋の2階にあり階段を登ります。エレベーター等はありません。入り口には人形も立っています。
ぴーくんカフェ入り口階段
ぴーくんカフェ入り口と人形

店内の様子

人がたくさんいたので店内の写真をあまり撮れませんでした。しかしサンローゼを知っている人なら配置はそこまで変化していないことに気付くはずです。リニューアルというか新店舗?なので改装はされていて、若干シックになっていて、以前のバブリーな感じが少し薄れています。
こちらは禁煙席のテーブルです。椅子、前と同じ気がします。
ぴーくんカフェ禁煙席4

禁煙席の全体はこのような感じ。この角度だと以前とあまり変わってないことが伺えます。
ぴーくんカフェ禁煙席3

ゲームの置いてある席もあります。今ではあまり見ないタイプですよね。この席は入り口からすぐのひと席だけです。
ぴーくんカフェ禁煙席2

禁煙の大き目の席。つなげたら大勢座れます。
ぴーくんカフェ禁煙席1

こちらは喫煙席。完全分煙で喫煙席と禁煙席の間には自動ドアが付いています。
ぴーくんカフェ喫煙席2
ぴーくんカフェ喫煙席1
なお席数は150とあり、以前から100席減ったことが分かります。

メニュー

ぴーくんカフェメニュー表紙
ぴーくんカフェ飲み物メニュー
ぴーくんカフェスイーツメニュー
ぴーくんカフェサイドメニュー
ぴーくんカフェアルコールメニュー
ぴーくんカフェフード・キッズメニュー
ぴーくんカフェフードメニュー
メニューをすべて写真で撮りました。見にくいですが…
種類はかなり豊富です。
飲み物もアルコールがあり、それに合わせつまみもあります。僕は千住ナポリタンが気になりました。今回は飲み物だけを注文することに。

飲み物注文

今回はカフェモカと、別の日にP-KUNカフェラテ(ホットのみ)を注文してみました。
カフェモカは飲みかけになってしまいました。
ぴーくんカフェのカフェモカ
少し甘さを感じます。濃いココアのような印象です。

P-KUNカフェラテです。
ぴーくんカフェラテ
写真を撮るとけっこうかわいいですが、まあこういうラテなので飲み進めていくと崩れます。

お菓子貰ったよ

帰りにもらったクッキー
お会計を済ませると、クッキーをくれました。今だけなのか、ずっともらえるのかはその後行っていないのでわかりません。

まとめ

喫茶室サンローゼがなくなり、あーもっと行っとけばよかったなーと感じていたので、カフェとして新オープンしたのはうれしく思いました。変わった部分、変わらない部分ありますが、月に何度かは行ってしまいそうです。なおレンタルルームもあるようです。
ぴーくんカフェレンタルルーム

住所・アクセス等

店名:ピーくんカフェ 北千住店
住所:〒120-0026東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル 2F
営業時間:8時~22時
電話番号:050-5594-8237
アクセス:北千住東口より徒歩0分
地図

まかろに

まかろに について

動作がゆっくり。 更新もゆっくり…にならないように頑張ります。 カフェが好き、特にベローチェ。 綾瀬にはあるのに北千住には来ないなぁと思いはじめて10数年… ゆっくりしていってね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*