駅から徒歩1分!の「鳥良商店北千住東口店」

こんにちは、まかろにです。
今回は北千住東口から徒歩1分少々のところにある鳥良商店さんに行ってみました。

外観

鳥良商店外観
人の目を引く外観です。大きな店名の入った看板、店内の明かりが夜は外に漏れさらに明るく感じられ、提灯なんかもかかっています。
駅を背にして十字路を過ぎ、左をみながら歩けばすぐわかります。

店内

うっかり店内の写真を撮っていませんでした。
店内は1階と2階になっていて、1階はカウンターとテーブルが、2階はテーブルがほとんどだったと思います。
喫煙可のはずでしたが、灰皿がテーブルになかったので良く分かりません。しかし店内に喫煙場所が1階階段のところにありましたね。
椅子はクッションの薄い丸いパイプいすで、座り心地はあまり…長時間いるとお尻が痛くなります。
2階から外を眺める
なお2階に座れば、駅前ロータリーを眺めながら食事ができます。

頼んだもの

今回頼んだメニューを紹介していきます。
唐揚げと手羽先、チキン南蛮です。
チキン南蛮、手羽先、からあげ
唐揚げはできたてで熱かったですが鳥を看板に入れるぐらいですから外さないですね。
チキン南蛮はサクサクしていましたが、タルタルソースもありまろやかな味わいです。
手羽先は甘辛で、振ってあるごまの香りもいいです。僕はあまり手羽先が得意ではないですが食べられました。
ちりとり鍋も頼んでみました。
ちりとり鍋
たまたまかもしれませんが、お店の人が作ってくれました。味は画像だとかなり辛いような感じがしますが、食べてみても問題なく、大丈夫です。鶏肉のちりとり鍋はおそらく初めてでした。
鳥つくねの入ったもつ鍋も頼みました。
つくねのもつ鍋
作ってる写真がなく、取り皿にわけて食べる直前の写真です。1人前でもけっこうなボリュームで、もつが柔らかくておいしいです。
その他鳥炙り刺し、シューマイ等を食べて出ました。
鳥刺とシューマイ
呑んでたら日本酒の写真とかも忘れちゃいました(笑)

まとめ

この鳥良商店さん、24時間営業なんですね。最近は24時間のところ増えてきましたね。でもここは4月にオープンしたばかりで店内もきれいですし、料理が鳥中心(とはいえ他にも扱っているけれど)で差別化は出来ていると思います。

住所、電話、アクセス・地図等

店名:鳥良商店(とりよししょうてん)
住所:〒120-0026 東京都足立区千住旭町40-28 1・2F
電話:050-3461-5102
営業時間:24時間営業
アクセス:北千住駅東口から徒歩1分
地図

まかろに

まかろに について

動作がゆっくり。 更新もゆっくり…にならないように頑張ります。 カフェが好き、特にベローチェ。 綾瀬にはあるのに北千住には来ないなぁと思いはじめて10数年… ゆっくりしていってね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*