【日暮里】外観からは想像つかないレトロで素敵なカフェ&レストラン「談話室 ニュートーキョー」

らっしゃい!御徒町です!

日暮里駅をロータリー側に降りて徒歩1分足らず、昔はパチンコ店だったと記憶しておりますが、現在はドラッグストアとなった店舗の2階にあるカフェ&レストラン「談話室 ニュートーキョー」 談話室の響きに好奇心を掻き立てられて訪店して依頼気に入ってまい、たまに訪店するようになりました。

外観

過去、1階がパチンコ店の時にはディープな雰囲気を醸し出していたのですが、現在はポップな感じの看板に彩られ、店内のレトロさが微塵も伺えない外観をしています。

談話室ニュートーキョー_看板

ただし、入口へ向かうエスカレーターに乗ると雰囲気が一変、渋めのタイル壁やシャンデリアが見えてきます。

談話室ニュートーキョー_入口へ向かうエスカレーター

内観

大理石(鑑定眼に自身がないので本物かは不明です)の壁、天井に輝くシャンデリア、椅子や仕切り壁のデザイン等、レトロな雰囲気に溢れています。予約席のプレートが置かれた席がいくつかありました。

座席はテーブル席が100席あるので今まで待たされた事は無いです。

ちなみにエスカレーターを上がると出口へは店内に入る必要があるため引き返せなくなります。

 

食事

カフェレストランなのでカフェメニューの他、和食や洋食、期間限定中華麺と書かれたプレートもありました。

今回は食事をした後に訪店したので、カフェメニューから選ぼうと迷っていたらキャラメルオーレの文字が目に留まり、甘いものは好きなので早速注文。

談話室ニュートーキョー_アイスキャラメルオーレ

引きの写真です。金色に輝くテーブル、赤地に金の刺繍が入った椅子。アンティーク感漂うレトロ雰囲気を引き立ててます。

談話室ニュートーキョー_金色テーブルと刺繍の入った椅子

一部メニュ―の写真です。この他にもメニューが色々あります。瀟洒な内装とのギャップがあるデザインです。

談話室ニュートーキョー_メニュー

まとめ

落ち着いた雰囲気のお店なので、単独でのんびり過ごすも良し、談話室との名前の通り、打合せ等するも良しです。また訪店の際は食事も紹介したいと思います。

 

店舗情報

住所 東京都荒川区西日暮里2ー19ー4 ニュートーキョービル2F
交通 日暮里駅から徒歩約1分
TEL 03-3803-3707
営業時間 (月~金)7:00~23:00 (土・日・祝)8:00~23:00

 

最後までご覧いただきありがとうございます。らっしゃい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*