【北千住】魚とへぎそばが美味しい!北千住で行く店に迷ったら「星丸くん」

らっしゃい!御徒町です!

地元の仲間で飲みに行く際、どの店に行こうか迷った時は高確率で訪問する店がここ、「星丸くん」老若男女問わず、地元の人々に愛される、下町の居酒屋です。

外観

大きな看板に「寿司 魚料理 星丸くん 新潟の地酒」とあります。店名のポップさが目を引きます。あまりのポップさに、初めての訪問の際は入店を躊躇いましたが、入って良かったと思えるお店です。
星丸くん_看板

内観

店内はテーブル席と座敷があります。以前は店の中心辺りに星丸くん焼酎が積み上げられたカウンター席があったのですが、改装の後、テーブル席に変わりました。

壁には所狭しとメニューが書かれた紙が貼られており、何を食べようか目移りします。

他のお客さんがおり、メニューの壁紙密集地は撮影出来ませんでした。
星丸くん_店内

 

メニュー

メニューは卓上にメニュー表がありますが、ほとんど見る人はいないように感じます。なぜなら店内の壁一面と言っても良いほどにお品書きが張り出されているからです。品数が多いので、一部お店のおすすめメニューを紹介します。

星丸くんのおすすめメニューは、栃尾の油揚げ(ネギみそ入り)400円、厚揚げ400円、ツブ貝浜串焼き2本450円、アジフライ600円、イカフライ580円、天ぷら盛り合わせ820円、もりそば(新潟産へぎそば)480円です。
星丸くん_メニュー

また、刺身が各種美味しいのでお好みで。私はしめ鯖をよく注文します。寒くなってきたので、今回の訪問時にはおでんも注文しました。一通り飲み食いした後は、〆にこれまたおすすめメニューのもりそば(新潟産へぎそば)がサッパリして美味しいです。

写真は栃尾の油揚げです。特別美味しいというわけではないのですが、毎回注文しちゃいます。

星丸くん_栃尾の油揚げ

 

星丸くん情報

住所 東京都足立区千住2-39
TEL 03-3882-9078
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜の部16:30~23:00

 

最後までご覧いただきありがとうございます。らっしゃい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*