【新桜台】誰でも入りやすいアットホームな洋食屋・キッチンオバサン

久松湯からの帰り道、おっと思って寄ったのがここキッチンオバサン。名前ですでに惹かれましたが、一人暮らしが長く続いてるこの身、家庭的な店を見つけると勝手に体が反応してしまいます。

 

外観

2つの入り口の真ん中に怪しげにライトアップされたオバサン像が立ってます。

 

内観

店内に入ると愛想の良い店員さんが出迎えてくれました。
キッチンオバサンと言うだけあって女性だけで切り盛りしてるみたいですね。

客層は家族連れや若い友達同士、あと自分と同じように1人で来てる方も多かったです。
自分が入ってから10分後ぐらいにはテーブル席がほぼ埋まってました。

 

メニュー

どれも旨そう…最終的におばさんのカレーかオムライスで悩んだ末、オムライスを注文。

カウンター横には手書きの日記帳黒板。内容を読んでなんだかホッコリ。
キッチンオバサン_メニュー

 

食事

サラダと味噌汁が付いたオムライスが来ました。
フワフワとろりの卵がチキンライスにどかっと乗った豪快なオムライス。ケチャップもたっぷり掛かってます。綺麗に盛り付けられたオムライスとは違い、この家庭的な見た目のオムライスにはなんかホッとします。
中のチキンライスもしっかり味が付いてるので、酸味のあるケチャップとの相性がいい!
ボリュームもそれなりにあって結構腹が膨れました。美味かったです。

 

まとめ

想像した通りの家庭的で温かみのある洋食屋でした。家の近くにこんな店があったら間違いなく常連になってますね。
それではまた〜。

 

店舗情報

住所 東京都練馬区栄町17-3
TEL 03-5999-8432
営業時間 [火・水・金・土]
11:00~14:30
18:00~21:00
[木]
11:00~14:30
休業日 月、日曜日
交通 西武有楽町線 新桜台駅から徒歩3分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*