【東中野】銭湯・アクア東中野

投稿者:

東中野駅から徒歩3分の銭湯、「アクア東中野」に行ってきました。

ここの銭湯は今までで1番多く通っている銭湯でもあります。というのもここが家から歩いていける距離で1番近い銭湯だからです。

 

外観

マンションの1階に併設されている銭湯。隣にはコインランドリーがあります。
アクア東中野_外観

 

入り口

アクア東中野_入り口

 

受付

入浴料は大人460円、子供180円、サウナは500円。右側はマッサージチェアもある休憩スペースになります。
アクア東中野_受付

 

お風呂

浴場はお風呂の種類が多く、ゆったりと出来るほど広め。
お風呂は炭酸泉、ジェット風呂、水風呂、露天風呂、そしてなんとプールも!
アクア東中野_ジェット風呂
出典:東京銭湯マップ

プールがある銭湯は今の所ここでしか入ったことがないので珍しいと思います。夏のこの時期にお風呂で暖まった後に入るプールは本当に気持ちが良いです。子供も喜んで遊べるので親子連れにも人気。
アクア東中野_プール
出典:東京銭湯マップ

その横にある露天風呂は日替わりで薬湯の種類が変わります。今日はラベンダー湯でした。
アクア東中野_露天風呂
出典:東京銭湯マップ

またここのお風呂は超軟水で肌触りが柔らかく、上がった後も肌がつるつる。

男湯限定ですけど浴場にテレビがあるので、お風呂に浸かりながらテレビが見れます。
その代わり女湯の方にはミルク風呂があるみたいですね。

 

まとめ

今の賃貸に住んでて1番良かったと思えることはアクア東中野に近いことと言っても過言ではないかも。それぐらい自分の中では好きな銭湯の1つです。
他の銭湯とは違った楽しめ方が出来る銭湯でした。

それではまた〜。

 

店舗情報

住所 東京都中野区東中野4-9-22
TEL 03-5330-1126
営業時間 15:00~24:00
休業日 月曜、祝日は翌日休
交通 JR総武線 東中野駅から徒歩2分

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です