【武蔵小金井】カレー・プーさん

こんにちは、かんてんまるです。
武蔵小金井にある野菜が盛り沢山のカレー屋、プーさんに行って参りました。

 

外観

武蔵小金井駅から歩いて5分ほどの場所にあるのですが、お店の看板が無かったので危うく通り過ぎそうに。

 

内観

落ち着いた内装です。カウンター席が入り口目の前に、また写真では見切れてますが、右側にテーブル席が3席あります。

 

メニュー

カレーにしては少し割高な値段設定ですが、1品ドリンクかデザートを選べるので何となく納得。
ヤングカレーは辛いのが苦手な方やお子様向けの家庭風カレー、インド風カレーは油を使わずに、20種類近い香辛料を使って仕上げたカレーらしいです。
野菜カレーのレギュラーとアイスコーヒーを注文しました。

辛さを選べるのですが、初めてなので無難な3辛に。

 

食事

野菜チキンカレーが到着。

まず驚いたのが、見た目です。野菜がルーから顔を出すほどてんこ盛り。上の野菜を食べても別の野菜が皿の底までぎっしりと詰まってます。
野菜の種類もかなり豊富で、覚えきれなかったけど何となく20種類以上はあったような。具の中にコンニャクもあったりと意外性もありました。
ボリュームもそれなりにあって、これ大盛りなんじゃないの!?っていうぐらいの量があります。食べ終えた頃にはお腹ぱんぱんでした。

3辛はそこまで辛くはなかったのですが、スパイスの効いたルーが体の内側から熱くさせてきます。おかげで汗が止まりません。
食後はデザートのアイスにしておけば良かったかなと後悔…。

 

まとめ

少し高いかなーと思ってたカレーですが、このボリュームと質を考えると、値段以上に満足出来るカレーでした。
女の人にはレギュラーだとボリュームがあり過ぎるのでプチを頼んだ方が良いのかも。

ご馳走様でした。

 

店舗情報

住所 東京都小金井市前原町3-40-27
TEL 042-384-7055
営業時間 11:00~21:00
休業日 火曜日
交通 JR中央線 武蔵小金井駅から徒歩5分

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*